2代目ウィッシュ

スポーティなイメージを持っているミニバンと言えばトヨタの「ウィッシュ」があるのですが、そのウィッシュは2009年4月2日に2代目ウィッシュへと生まれ変わってフルモデルチェンジを果たしました。先代の初代ウィッシュよりも2代目ウィッシュのほうが外観のデザインがシャープになったイメージがありますが、それをもっとも良くあらわしているのはフロントマスクのデザインです。

フロントマスクは2代目ウィッシュのほうが精悍な顔つきになっており、エクステリアもよりスタイリッシュなものになっているのが特徴なのです。2代目ウィッシュではそれ以外のポイントについても進化がなされていますが、まずは「パノラミックライブサウンドシステム」と呼ばれる高性能なスピーカーシステムを搭載しています。ですがサイドミラーカメラの同時取り付けに関しては不可能となっているポイントに注意しましょう。

またエンジンに関しても2代目ウィッシュは燃費が良くなったのですが、そのヒミツは「バルブマチック」と呼ばれる環境性能、それからポテンシャルを両立したシステムをこのエンジンは内蔵しており、2代目ウィッシュのほうが初代ウィッシュよりも環境性能に配慮しているのです。

Comments are closed.

最近の投稿