販売店で組む場合

車を購入する場合の多くが一括で購入するよりも自動車ローンを使って分割で購入するという場合が多いのではないでしょうか。
これから購入する人も分割での購入を考えている人が多いと思います。
自動車ローンと呼ばれるもので、分割で支払うことができるのですが、実はこの自動車ローンというのもいくつかの種類があるのです。

なかでも一番多く手軽な自動車ローンというのが販売店でローンを組む場合です。
これはディーラーローンと呼ばれるもので、販売店が直接契約をしているクレジットカード会社からお金を借り入れるというものになります。
この方法が手軽な理由は審査が緩いというものです。
通常自動車ローンを組む場合には審査をしなければなりません。
その審査に通ることで自動車ローンを組むことができるのですが、場合によっては審査が厳しくローンを組むことができないといったケースも多いのです。

しかし、販売店でローンを組む場合はその審査が緩く基本的には組むことができるようになるのです。
未成年の場合でも親の同意があれば組むことができるようになっているのも特徴です。
金利は5~8%程度ですが、低金利キャンペーなどを行っている場合もあるので、そういったときに購入すればさらに低くなることもあります。

Comments are closed.

最近の投稿