シトロエン

フランスらしい洒落た外観が強い印象を与えるシトロエンのC4ピカソ。一度見たら忘れない広大な前方のガラスエリアによる優れた視界と室内空間の広さが特徴です。垂直方向の視界が通常のミニバンの約2倍とも言われる前方の視界の広さ、運転席の頭上にまでガラスエリアが広がって圧倒的な解放感と車内の明るさを与えてくれます。

ハッチバックモデルをベースに3列シートを備えたロールーフMサイズのモデルであるため3列目のシートはやや狭く、通常はたたんでワゴンとして利用するのがおすすめ。2列目の3つの座席は独立型でスライドもリクライニングも柔軟に対応。乗る人の体格に合わせて快適なポジションを作ることができます。2列目・3列目のシートはヘッドレストはそのままにすぐに格納でき高い利便性も実現している点にも注目。

走りの点では、多人数が乗った場合や重い荷物を積んだ場合に最適な車高に自動調整するサスペンションを装備し、色々なシーンに対応して快適な乗り心地を楽しむことができます。また、横滑り防止装置やひるスタートアシスタントなど先進テクノロジーを採用した安全装置が装備され、万が一の場合に備えた安全性の能力も高い点も魅力。

フロントウィンドウの大きさだけでなく、サイドの三角窓も大きく車両感覚は掴みやすく、そのデザインは個性的なだけでなく実用的で、運転のしやすさにおいても高い評価を獲得しています。普通のミニバンではなく個性的なスタイルを持った車を探している方にはぴったりの一台かもしれません。

 

Comments are closed.

最近の投稿