トヨタ ウィッシュ

ロールーフのミニバンの中で高い人気を誇るのが、トヨタのウィッシュ。スポーティなスタイルと軽快な走りを実現し、運転が好きな人であっても満足ができるコンパクトなミニバンです。200万円を切る車両価格と5ナンバーサイズに収まるボディサイズ、走行性、居住性のバランスの良さがロールーフタイプの中でトップを走る人気の源です。

コンパクトなボディのため取り回し性には優れており、車両感覚も把握しやすく狭い道でもスムーズな運転が可能。市街地での使用にも適しています。また、安定性や乗り心地の良さの点でも高い評価を得ています。

ミニバンとして気になる居住性はと言えば、2列目まではとりわけ広いわけではありませんが快適なシートを備えています。しかし、どうしても3列目は頭上や左右にやや窮屈さを感じ座面も小さいことを指摘する声があります。また、ラゲッジスペースは、フラットな荷室を作ることができるのは使い勝手が良いものの、けして大きなものではありません。しかし、このスタイリッシュなフォルムの中に3列目シートを備えて、いざという時に多人数で乗ることができることをプラスに捉える方がよいかもしれません。

ドアはスライドドアではなくヒンジタイプ、現行モデルではアイドリングストップも採用されていないといった点が主たるミニバンのユーザーからは敬遠される要因ではありますが、今の時点では走りの良さと快適性のバランスを武器に好調な販売を続けています。

Comments are closed.

最近の投稿